131025 バルセロナ2
晴れ、曇り。

サグラダファミリアへ。9時前に到着、人はまだ少ないがチケット売り場にはもう行列が出来ている。9時15分のチケットを持っていたの9時の開門の時に入る。
内部は前きた時とまったく違い、工事現場っぽく無くできている。前はおもいっきり工事していたのに。内部は全体が白く柱は木のように枝分かれしている。天井が高く、ずっと上を見上げていると首が疲れる。東からの光がステンドグラスを通過し柱にカラフルな色彩を写す。柱にも色彩のある楕円形のものがついている、まえは石っ感じの無彩色で荒々しい印象だったが、その面影はない。なんか綺麗すぎな感じもして昔の方が工事中でどうなっていくのかわけがわからず楽しかった。

グエル公園へ。メインどころがいつの間にか有料になっている。チケット売り場では大行列、団体の観光客も多くガッカリ。金を払ってまでもう一度見る気にはなれずグエル公園をあとにする。

カサバトリョ、カサミラ、グエル邸、現代美術館を外観のみ見学、ランブラス通りをぶらぶら。サグラダファミリア、グエル公園もそうだったが、ここでも人が多すぎる。

おわり
[PR]
by spaising_ai | 2013-10-25 14:59 | ユーロ+の旅 2013
<< 131026 バルセロナ3 131024 バルセロナ1 >>