131005 セルビア
晴れ。

夜行バスでスペイン、セビリア入り。6時ぐらいの到着のはずが1時間以上早く到着、セビリアは早朝でも夏の夜明けな暖かい気候、街はほとんど人はいない。ホテルに行くが部屋には入れないので、ロビーの椅子で仮眠する。思ったより良く寝れて起きると10時、その後、予約してあるのにホテルのスタッフに今日は満室なので近くの別のホテルを案内すると言われ移動、そのホテルはすぐ部屋に入れたので結果としては幸い。

セルビアの市内を歩く、早朝は誰もいなかったのに観光客がいっぱいいる。かなりの晴天だが建物が密集しているため陰が多く過ごしやすい。最近できた木造のでっかい建築を見に行く。見ても木とはわからない、ジョイントは金物だし、別に無理やり木にこだわらなくていいじゃないか、木造サイボーグ建築だ。学生の卒業設計なんかでありそうな建築、模型までは面白く、実際建つと金物やブレースが目立ちイマイチ、そして屋上の展望デッキはさらにイマイチ、パビリオン程度にとどめておくのが一番綺麗なんだろうな。

おわり
[PR]
by spaising_ai | 2013-10-05 04:47 | ユーロ+の旅 2013
<< 131006 カルモナ 131004 リスボン3 >>