人気ブログランキング | 話題のタグを見る
130929 モンサント
曇り、雨。

カステロ•ブランコからモンサントへタクシーで向う。山にあるためか到着すると霧がすごく、しばらくして雨が降り出す。
村には思っていたより石は少なく、もうちょっと坂を登ると大きな石が目立つ。霧の風景がなんともいえない幻想的。一部、山を焼いていた焼け跡が黒く残っている。村はアップダウンが激しく、それほど大きくはない。大きな石に挟まれるような場所に家があって面白いが、石の家ほどの衝撃はない。
雨が強くなり霧も濃くて山からの景色は真っ白、晴れそうにもなく一通りは見たはずなので1時間ほどで村をあとにする。カステロ•ブランコに戻ると、一瞬だけ不思議な村にいった感覚がする。

13時のリスボン行きのバスに間に合うように戻る。無事、バスに乗りリスボンに到着すると、雨。2、3日は雨が続く予報。

おわり
by spaising_ai | 2013-09-29 21:39 | ユーロ+の旅 2013
<< 130930 リスボン1 130928 カステロ・ブランコ >>